The Voice と Mieko さん

Published on by Kayoko

Mieko in The Voice
Mieko in The Voice

昨日はバレンタイン・ディ、4人の友人と一緒に我が家で夕食会を開き ました。そして夜の9時からテレビのチャンネルをTF1局に合わせ、ミエコさんの登場を今か今かと待ちました。そう、この日、私たちは「お琴演奏家のミエ コさん」が歌のオーディション番組「The Voice」に出演なさると知って画面を見つめていたのです。番組の終盤に近づいてもポップス系の歌を歌う人たちしか出ないので、何かの間違いかと思い始 めた頃、ミエコさんが登場しました。なんと番組の“トリ”が彼女だったのです。

4人の審査員は日本語で唄うミエコさんを聴いて目を 白黒、西洋のポップスとはあまりに違う異国の歌にどのような反応をすべきか戸惑っているのが画面を通じて伝わってきます。番組プロデューサーは同じような 歌のオンパレードだけではインパクトがないと考え、異質の音楽を探したのでしょう。着物姿のミエコさんがお琴を弾きながら日本の歌を熱唱、思わず「ブラ ボー」と叫びそうになりました。お茶目なミエコさん本領発揮のテレビ出演ですね。(2月15日)

Published on News

To be informed of the latest articles, subscribe:

Comment on this post