イタリアでも感染拡大 Covid-19

Published on by Kayoko

© MIGUEL MEDINA / AFP

© MIGUEL MEDINA / AFP

イタリアで新しく6人の感染者が確認され、人口1万5千人の町コドーニョ(Codogno)の公共施設が閉鎖されたのは先週の金曜日21日のことです。それまでは2月7日に3人目の感染者が出て以後、感染者は報告されていませんでした。新しい感染者は38歳の男性とその家族、病院関係者です。彼らがどうして感染したのかはまだわかっていません。

そして、翌日の土曜日、ヨーロッパ人として初めての死者が出ました。その時点で、コドーニョを含む11の北イタリアの都市が閉鎖され、5万人以上の住民が隔離されました。また、この地方にはミラノやヴェニチアも含まれる為、火曜日までの予定で開かれていたヴェニスのカーニバルは昨日で急遽中止され、ミラノのファッション・ショーも観客なしで行われるという非常事態になっています。

今朝早く、4人目の死亡が報告され、現時点での感染者数は152人です。僅か3日間で、状況が一変したわけです。フランスは国境を接している為、他人事ではありません。もう一方の国境を接しているオーストリアは、昨日、イタリアからの列車を一時足止めしました。みんな疑心暗鬼になっているようです。

Published on News

To be informed of the latest articles, subscribe:

Comment on this post